nero & blanco
****創作と日常をまったり更新中です(´∀`)どうぞお気軽に!


profle

せいは あお

Author:せいは あお
■名前■ せいは あお

■性別■ 女

■更新項目■

*日記

*創作

*etc…
 
■趣味■ らくがき がしゃぽん 音楽鑑賞 まんが

■好物■ 小物 がしゃぽん RADWIMPS おいしいもの まんが 水性インキの黒ボールペン



最新記事



最新コメント



category



counter



おみくじ



LINK-blog-

このブログをリンクに追加する



LINK-site-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





サボタージュってサボるの語源なんだけど


こんばんは‐


おひさしぶりです(^-^)



少しリアルの方でブログを立ち上げまして、
そちらの方で少々手こずってしまいました。
皆様方との交流や、この「nero & blanco」の
更新ができないかたちとなってしまいました(*_*)

その間においでくださいました、皆様本当にすみませんでした。



そして 更新しなかったあいだ
ちまちまとsaiのレンタルの方でお絵かきしておりましたよ‐(*^v^*)
とっても描きやすいソフトさんで、ぜひ購入したいと思いました。
そのせいでせいはの質問に振り回されてくださった橋さん、
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>❤



それで描いたイラストの方をUPしたいと思います!



8gSNe0_220.jpg



名前を「こあらっこ」。
特にラッコとの関係性はありませんね!

ふいにスポンジ●ブを描こうとしたらできてしまった…
そんなこあらっこさんです(^-^)笑
おともだちはみな口をそろえて「気持ち悪い!」と叫ぶのですがね、
約一名「カワイイ」といってくれたおともだちがいてくださって
要望にお応えしまして、待ち受けように描いたものです(●^v^●)❤


下の方の余白に「koalakko」とロゴをいれたかったのですが、
あともう少しでSAIのレンタル期間が終わるというところで
母上にパソコンをとりあげられ、無念となった雪辱の一枚でもあります!笑


もしも  欲しい!という方がおられましたら
勝手にお持ち帰りして下さいませませ(^-^)笑









橋さんからいただきました
~ルール~

 ▼回された方は3日以内に回答すること。
 ▼嘘偽りなく答えること
 ▼アンカー禁止。
 ▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
 ▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

 ▼罰ゲーム 

▼お友達バトンなので、誰に渡すか10人決めてください。

 ・ちっくさん(既に回ってるのは存じてます)
 ・じょこさん
 ・むむさん(一応「さん」づけ)
 ・あかねさん
 ・ばんちょさん
 ・橋さん(回答したいだけです)
 

スイマセン 6名さまでお願いします<(_ _)>



▼6人の共通点は?
 
 - みなさま とっても素敵なイラストを描かれております(^-^)

▼6人のいいところは?

 - とってもあたたかく やさしい人たちです(*^^)v


▼10人との出会いは?

 - みなさまのブログやサイトさんの方に いきなりコメントしました(T_T)

 
▼この6人と今後どうしていきたい?

 - 仲良くしてもらったらいいな と思っております(*^_^*)

▼6人は自分のことどう思ってる?
 
 - たぶん「更新しなさい」てきな感じかと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

▼6人と喧嘩したことある?
 
 - ないですし したくないですね!

▼6人は一生の友達?

 - だといいですね☆
 



▼ステータス

[職業]学生

[装備]ALWAYS☆ジャージ

[性格]マイペース および スローペース

[口癖] ふはー 

[ペット]猫

[靴のサイズ]23.5~24.5㎝ 靴やメーカーによって違いますよね!


▼好きなこと

[色]きみどり

[番号] 22

[飲み物]フレグランスティー

[本]B5判の漫画さん 最近はスクエニ

[花]なぜかお花について知識豊富なんで みんな好きです☆


▼質問

[髪染めてる?]染めてないけど 天然のこげちゃ

[髪の毛巻いてる?]
[タトゥーしてる?]
[ピアス開いてる?]ALL NO ですな-\(゜ロ\)(/ロ゜)/

[お酒飲む?] 飲むときは どぅばーっといきます(^-^)

[ジェットコースター好き?] 嫌いじゃないです!

[どこに引っ越し出来たらな~って思う?] 虫がいないとこです-☆

[掃除好き?]汚さを極めてから いっぺんに掃除します!

[丸字?どんな筆記?] 気分によって 変化がすさまじいですよう(^_^;)

[ウェブカメラ持ってる?]ないです

[運転の仕方知ってる?]マリオカートなら どんとこい(^_^)/~

[携帯何?]au の おれんじいろ

[コンピューターから離れられる?]はい!ご心配なく☆

[嘘ついたことある?]なんのためにエイプリルフールがあるんだい!

[誰かを愛したことある?]うん あるはず(^-^)!

[友達とキスしたことある?]
[浮気したことある?]
[何かを盗んだたことある?] ないですね~

[拳銃を手にしたことある?]モデルガンなら!





▼今現在

[今着てる服]ジャージくん

[今のムード]おかんが風呂いけ!とピリピリしとります

[今のにおい]蚊取り線香 ですかね!

[今の髪型]ミディアム というのかな?

[今やりたいこと]かめはめはーっ

[今聞いてるCD]RADWIMPS

[一番最近読んだ本]携帯小説? 友達からすすめられました

[一番最近見た映画]DVD で saw5

[一番最後に食べたもの]鶏の照り焼き

[一番最後に電話で話した人]7時ごろ友人と

[ドラッグを使ったことは?] マウス?

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]いたらいいね

[初恋覚えてる?]う-ん わからない(^-^)

[まだ好き?]ないです

[新聞読む?]とってないです

[同性愛者の友達いる?]いないと思います<(_ _)>

[奇跡を信じる?]都合によります☆

[成績良い?]そこそこ 中の上くらい

[帽子被る?]髪が多いので 被らんです

[自己嫌悪する?]自分の放った言葉にときどき後悔を

[なんかに依存してる?]いろいろと☆

[何か集めてる?]カエルの雑貨ですかね

[身近に感じられる友達いる?]いますよー(^-^)

[自分の字好き?]ときによります!

[一目惚れって信じる?]おっ!イケメン ってのはありますがね☆

[ビビビ!を信じる?]ふおー





▼自分のこと 

[よく物思いにふける?]ふけまふ(^-^)

[自分は性格悪い?]良くはないかと…

[シャイ?]こころを開けば なんとか~

[よくしゃべる?]しゃべりかけてくだされば いくらでも!

[疲れた?]おおいに! おかげでおあんがカンカンだよ!





きのうまで
おひさしぶりです

…最近の記事はこの始まり方しかないような気がします
いろいろと申し訳ありませんデス orz

昨日、バドミントンの大会がありました。
それに基づきまして、毎日毎日練習に挑んでいまして…
そのためパソコンの前に座るなどという体力もありませんでした。

しかーし!ただやられてきた訳ではございませんよ!
このせいは「団体戦優勝」という名誉を勝ち取って参りました!いえーい

これもみなさまのおかげですネ  

ありがとうございました


さて、本題に!

だいぶ前の記事にアップした魔導師のイラスト。
「帝国魔導師」という役職の制服が決定しましたー



新規キャンバス

腕を描いちゃうと仕上がりが微妙になっちゃったので、腕無しで。
モノクロですが、基本的なイメージカラーは純白という設定。
このローブの中には、杖とかいろいろRPG的なものがビッシリです(笑)
帝国魔導師は国家の仕事でして、この世界観では武器などでの戦いは終了。
「力よりも知恵」な武力です。まだ制服くらいしか頭の中にありませんが、
のほほーんといろいろ更新出来たらいいなと思います。




白くて、細くて、お色気なアイツ。
お久しぶりです せいはあおです。

更新を長い間お休みしていたことをお詫び申し上げます。
毎日、足を運んで下さった皆様、申し訳ございませんでした。


GWに愛媛県に行ってまいりました。

と、いってもまたもや両親の趣味(釣り)に付合わされるばかりでしたが、
最終日には、小さな水族館とガラス工房を訪れる事ができたので、
単純ですが満足できました(´∀`*)ノ


その訪れた水族館とガラス工房は、同じ観光グループで
設立されているようで、他にも野菜市場やトマト狩りの楽しめる農園など
たくさんの施設が隣り合っていて、楽しめました(´ω`*)b

ガラス工房では、特に可愛らしい小物や幻想的な作品まで
たくさんの売り物が並んでおりまして、せいはも直球どまんなか。
レジまでの記憶がないほど、気に入ったガラス細工を購入しました。


SA3E0083_20100512185721.jpg

ネコの本体は指の第一関節ほど。これが¥420
うちの本物のネコちゃんに殺められないように気をつけなければ∑(`Д´)!!



特に意味もなく、野菜市場をぶらついていましたら…。
とっても美人な方と出会いまして(`∀´)!!
なんとその方、色白、スタイル抜群、色っぽいの参拍子で。
お声をかけてみたら、写真を獲らせていただけるということになり、
お言葉に甘えてみちゃいました(^ω^)☆掲載許可もしてくれました。

(※せいはは女です。)















SA3E0081.jpg


…さすがに顔はね…隠さなきゃね…。


…すいません…orz


しかもこのお方50円でした。
やっぱり今は不景気ですもんね…。大根さんも必死なんですね!
と、いうかぶっちゃけ売り残ってました!



こんなあとに書くのもなんですが(汗)

素敵サイトさま1件追加しました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

魔導っこ

IMG_55cSn4TEZxgchQXYWob8Wk.png


ひィ―∑(゜Д゜)!! 


雑すぎますね ももも申し訳ない orz


水彩ではなく鉛筆でガリガリ φ(`v´)!

久しぶりに創作ということで
突発的にガリガリしたんで結果雑になりました(´Д`;)ノ


いつものごとく名前決めてないんです よ  ね

けれども若干説明を…

* おとこのこ

* 10代前半

* 帝国の魔導師

* 人間とエルフのハーフ

* 哀しき過去アリ ←

* 代名詞は「ぼく」



魔導の天才として、帝国の魔導師として迎えられたんですね。
主人公とか、哀しい過去とか背負ってたら尚更いいですよね。

エルフとかっていろいろあると思うんですけど
自分の中では耳が尖がってたらエルフなんです(´∀`*)!←

性格は、冷たいこ。人見知り。心開くまでに時間がかかるこ。
でも 好きな人にはすごく素直なこ。

帝国はすごい人種差別する国でエルフはかなり酷い仕打ちを受けてたり。

それで過去にお母さんとかが、
帝国軍に殺されたとか、奴隷にされて売られたとか…。

そんで、帝国に大逆襲を考えてるとか。

でも、帝国でいつかできる(はず)のお友達のおかげで
大逆襲計画することなんて意味なんかないとか思うんだけど
その大親友が殺されちゃうとか…。


そんでもう大爆発しちゃうとか


すんごいドロドロした結果になりそう(`Д´;)


こんなネガティブなおはなしはダメねーもちっとポジティブにー(´∀`*)









テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術




